コラム

column

対応件数1万件以上!みやけ水道設備が心掛けていること

こんにちは!みやけ水道設備です。
埼玉県飯能市を拠点に、水道修理、水漏れ修理、水回り修理などを承っております。
主にマンションや戸建て住宅など、個人のお客様に向けてサービスを展開している地域密着型の水道修理業者です。
弊社ではこれまで多くのお客様にご愛顧を賜り、対応件数は1万件を超えました。
今回は数ある水道修理業者の中から選ばれ続ける弊社が、水道修理において心がけていることについてご紹介いたします。

経験に基づいた施工技術と知識

うしろすがた
弊社は水道設備業者として、15年間技術と知識を培って参りました。
排水の流れが悪い原因が傾斜の問題であったり、高圧洗浄でも改善しない時には詰まりを改善するために部分的に配管ごと入れ替えたりと、水回りのトラブルは一見しただけでは原因解明が難しいことも多々あります。
数々の現場を経験してきたからこそ、多角的に原因を究明し、トラブルを改善することができます。

お客様に寄り添った真摯な対応

水回りトラブルは突然起きる場合が多く、不測の事態に慌ててしまうお客様もいらっしゃいます。
そのようなお客様にも安心・納得して施工を任せて頂けるよう、お見積りから施工内容について、わかりやすく丁寧にご説明するよう心がけています。
現場調査の結果、問題の箇所以外にも修理しておいた方が良い部分などが見つかる場合もあります。
その際には都度お客様にご説明しますが、その場でお返事を頂こうと急かすようなことはいたしません。
お見積りと工事内容を踏まえた上で、じっくりご検討頂くようお伝えしています。
弊社はお客様と信頼関係を築いていけるよう、綿密なコミュニケーションを大切にしています。

明瞭な価格提示と丁寧な説明

水道修理業者は数多く、料金設定も業者により多少ばらつきはありますが、大体の相場はあります。
みやけ水道設備では下記のように料金設定をしております。

・トイレのトラブル 作業料金:8,000円~
水漏れ・あふれ・詰まりなど
・キッチンのトラブル 作業料金:5,000円~
蛇口の水漏れ、パッキン・カートリッジ・ケレップの破損・故障、シンクおよびシンク下配管の詰まり、棚内部の水漏れなど
・浴室のトラブル 作業料金:5,000円~
蛇口の水漏れ、パッキン・スピンドル・Oリングの破損・故障、排水口の詰まり・あふれ、髪の毛による目詰まりなど


この他の箇所やリフォームなどについても業務案内ページに記載しておりますので、気になる方はご確認ください。

施工場所やトラブルの内容よって金額は変動しますので、お見積りをご用意し、内容と施工方法についてしっかりとお客様にご説明させて頂いております。

水回りのお困りごとはみやけ水道設備にお任せください!

家と相談
みやけ水道設備では室内外で起きる突然の水漏れや配管の詰まりなどの水道トラブルから、設備機器の交換・メンテナンス、リフォームのご相談まで、幅広くご依頼をお受けしております。
ご連絡を頂きましたらすぐに駆け付け、長年培ってきた経験と知識で、誠心誠意ご対応いたします。
現地調査・お見積りは無料ですので、お住まいの水回りで気になるところがございましたら、お気軽にお電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
迅速に駆け付け、状況とご要望に沿った最適な施工をさせて頂きます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。