コラム

column

みやけ水道設備はこんなお悩みを解決します!

こんにちは!みやけ水道設備です。
埼玉県飯能市を拠点に、水道修理、水漏れ修理、水回り修理などを承っております。
主にマンションや戸建て住宅など、個人のお客様に向けてサービスを展開している地域密着型の水道修理業者です。
今回は水回りに関する修理からリフォームまで手掛ける弊社が、どのようなトラブルに対応できるのかご紹介いたします!

水漏れ修理

悩む女性
水漏れの原因には給水管や蛇口・内部部品の劣化、器具本体の劣化・破損、ナットのゆるみ、パッキンの劣化などが想定されます。
ナットのゆるみ、パッキンの劣化などはお客様ご自身でも対応可能な場合もありますが、排水管や器具本体が原因の場合は修理業者の力が必要になります。

特に配管の劣化に対応した工事で「給水引換工事」があります。
これは劣化した配管を残したまま、水道メーターから新たに配管を引き直す、少し大がかりな工事になります。
給水管の耐用年数は配管の材質や水質にもよりますが大体20~30年といわれており、これを過ぎると劣化による漏水が起きやすくなったり、腐食の範囲が大きいと部分的な修理では対応しきれない状態になることもあります。
そのような場合に、給水引換工事という工事を行います。

弊社では配管や部品の交換・機器本体の取替など、状況に合わせ適切な修理をご提案いたします。

配管の詰まり

配管が詰まる原因は場所により様々です。
キッチンであれば排水口から流れ出た油や食材のかすが排水管内で固まる、浴室や洗面所であれば髪の毛や石鹸のかすが少しずつトラップに溜まることが原因となります。
詰まりにより、水が流れにくい・逆流して水漏れが起きるなどの問題が発生する可能性が高くなります。
弊社では高圧洗浄機を用いて排水管を掃除する方法や、それでも改善が難しい場合は排水管ごと取り替える方法など、状況に合わせ柔軟にご対応いたします。

水回りのお困りごとはみやけ水道設備にお任せください!

ヘルメットを持つ男性
みやけ水道設備では水漏れや配管の詰まりなど突然起きる水道トラブルから、設備機器の交換・リフォームのご相談まで、幅広くご依頼をお受けしております。
長年培ってきた経験と知識で、誠心誠意ご対応致します。
現地調査・お見積りは無料ですので、お住まいの水回りで気になるところがございましたら、お気軽にお電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
迅速に駆け付け、状況とご要望に沿った最適な施工をさせて頂きます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。