コラム

column

沢山あって選べない?水道修理業者の選び方

こんにちは!みやけ水道設備です。
埼玉県飯能市を拠点に、水道修理、水漏れ修理、水回り修理などを承っております。
主にマンションや戸建て住宅など、個人のお客様に向けてサービスを展開している地域密着型の水道修理業者です。
水回りトラブルが発生した際、数ある水道修理業者の中でどの業者に頼むべきか、悩まれる方は多いのではないでしょうか?
そこで今回は修理業者を選ぶポイントについてお話しいたします。

事前の見積もり提示

作業員
水道に関する修理は見えない箇所を施工する場合も多く、お客様にとってはその金額が正当なものなのか、判断し難い部分かもしれません。
だからこそ、修理の前に工事内容を明確にした見積もりを出してもらい、しっかりと説明をしてもらうことが重要です。
大切なお住まいに関わることですから、お客様が納得・安心して施工を頼める業者を選びましょう。

適正な価格

見積もりで提示された金額が適正なものかを見極めることも重要です。
作業場所や状況などによって多少変動しますが、水回りの修理費用は大体の相場があります。
相場からかけ離れた価格ではないか、見積もりを隅々まで確認しましょう。

誠実な対応

お見積り作成から工事後まで、業者の対応や態度についても確認しておきましょう。
お客様の不安や疑問に対して誠実に丁寧に対応してくれる業者であれば、施工後や次回トラブルがあった際にも相談したくなるはずです。
一刻も早く解消したい水回りのトラブルの際、信頼できる業者がいれば都度業者を探す必要もなくなり、より迅速な対応が可能になります。

水回りのお困りごとはみやけ水道設備にご相談を!

UB施工
みやけ水道設備では室内外で起きる突然の水漏れや配管の詰まりなどの水道トラブルから、設備機器の交換・リフォームのご相談まで、幅広くご依頼をお受けしております。
弊社はクレーム0を目指した誠実な対応で、これまで1万件以上のご依頼を頂いております!
ご連絡を頂きましたらすぐに駆け付け、長年培ってきた経験と知識で、誠心誠意ご対応致します。
現地調査・お見積りは無料ですので、お住まいの水回りで気になるところがございましたら、お気軽にお電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
迅速に駆け付け、状況とご要望に沿った最適な施工をさせて頂きます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。