コラム

column

水回りリフォームを検討するポイント

こんにちは!みやけ水道設備です。
埼玉県飯能市を拠点に、水道修理、水漏れ修理、水回り修理などを承っております。
主にマンションや戸建て住宅など、個人のお客様に向けてサービスを展開している地域密着型の水道修理業者です。
弊社では水道修理のほかに、水回りのリフォームのご依頼も受け付けています。
今回は水回りリフォームを検討するポイントについてご紹介いたします。

経年劣化によるリフォーム

ミニチュアハウス
水回りリフォームは一般的に15~20年ごとの見直しが推奨されています。
現状問題なく使えている場合でも、耐用年数を過ぎれば見えない部分が経年劣化により傷んでいたり、腐食している場合もあります。
傷みや腐食を放置していると、水漏れなどで内装材や柱などの躯体にまで影響を及ぼす可能性があります。
弊社でも修理依頼を頂き現地調査したところ、部分的な修理では対応が難しく、本体ごと交換する必要があるケースが多々あります。
長期間継続して使用している設備に関しては、定期的なメンテナンスと、必要に応じてリフォームを検討することも視野に入れましょう。

環境の変化によるリフォーム

家族構成やライフスタイルの変化により、リフォームを検討される方もいらっしゃいます。
出産・結婚・家族の引っ越しなどにより家で過ごす人数が変わったり、仕事の都合で生活が変化することがあります。
その家で過ごす人の生活に合わせた設備を導入することで、無駄なく快適な暮らしを実現することが可能になります。
状況の変化に合わせリフォームを行うことで、自宅がより過ごしやすく感じられるようになるでしょう。

水回りのお困りごとはみやけ水道設備にご相談を!

作業員と青空
みやけ水道設備では室内外で起きる突然の水漏れや配管の詰まりなどの水道トラブルから、設備機器の交換・リフォームのご相談まで、幅広くご依頼をお受けしております。
弊社はクレーム0を目指した誠実な対応で、これまで1万件以上のご依頼を頂いております!
ご連絡を頂きましたらすぐに駆け付け、長年培ってきた経験と知識で、誠心誠意ご対応致します。
現地調査・お見積りは無料ですので、お住まいの水回りで気になるところがございましたら、お気軽にお電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
迅速に駆け付け、状況とご要望に沿った最適な施工をさせて頂きます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。