コラム

column

水回りリフォームでどう変わる?

こんにちは!みやけ水道設備です。
埼玉県飯能市を拠点に、水道修理、水漏れ修理、水回り修理などを承っております。
主にマンションや戸建て住宅など、個人のお客様に向けてサービスを展開している地域密着型の水道修理業者です。
弊社では水道修理のほかに、水回りリフォームもご対応させて頂いております。
今回は水回りリフォームによる効果についてご説明いたします。
リフォームに少しでもご興味がある方は、ぜひご参考になさってください。

節水効果

水と手
設備機器は日々進化しています。
水回りリフォームは一般的に15年~20年ごとの見直しが推奨されていますが、その間にも新たな商品が次々と登場しています。
例えば最新型のトイレであれば、1回の洗浄で使用する水量は10年前の機種に比べて4割程度に抑えられている機種もあり、大きな節水効果が期待できます。

バリアフリー対応で安全な住まいに

年齢や病気をきっかけに住宅のバリアフリー化を検討する方もいらっしゃいます。
バリアフリーを目的としたリフォームは、手すりを取り付けるだけではありません。
例えば浴室であれば段差をなくし間口を広く取る、ヒートショックを避けるために暖房機能を付けるなどといった方法があります。
トイレであれば和式から洋式への変更や、タンクレストイレに変えることで空間に余裕を作り、トイレ内で脱ぎ着しやすいようにするというリフォームもあります。
命に関わる問題だからこそ、適切なタイミングでリフォームを行うことが大切です。

時短効果・快適性の向上

リフォームで新たな機器を取り入れることにより、家事の負担を減らし時短効果が期待できます。
例えばキッチンリフォームで食洗器を導入すれば、これまで食器洗いにかけていた時間を趣味や休息、仕事のために使うことができます。
またトイレなどは手入れしやすいよう便器の形状が改良されたり、浴室においても撥水効果が高く汚れが付きにくい素材を用いたり、排水溝の手入れが簡単になっていたりと、商品の進化により時短効果をもたらすものが数多く登場しています。
水回りの手入れは欠かせないからこそ、負担が軽くなることでより快適な暮らしになることでしょう。

水回りのお困りごとはみやけ水道設備にご連絡を!

介護
いかがでしたか?
使用頻度が高く日常生活に欠かせない水回りは、暮らしの質に影響しやすい部分です。
水回りリフォームは快適な暮らしを実現する近道のひとつです。
みやけ水道設備では室内外で起きる突然の水漏れや配管の詰まりなどの水道トラブルから、設備機器の交換・メンテナンス、リフォームのご相談まで、幅広くご依頼をお受けしております。
ご連絡を頂きましたらすぐに駆け付け、長年培ってきた経験と知識で、誠心誠意ご対応いたします。
現地調査・お見積りは無料ですので、お住まいの水回りで気になるところがございましたら、お気軽にお電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
迅速に駆け付け、状況とご要望に沿った最適な施工をさせて頂きます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。