BLOG

よい歯の日。

今日はよい歯の日だそうですよ。

年齢を重ねるごとにやっぱり歯は大事やなーって思う。ちゃんと噛めれば結果的に色んなことが作用して健康でいられるし、頭も働くし、何より食事は命の基本ですからねー。何をどの様に食べるかで人生が決まると勝手に思っているオヤジですけどね。

最近息子くんの下の歯が生え変わって大人の歯になった。抜けた所はぽっこり穴が空いてなんだか痛そうやけど本人は至って普通に元気!これから一生付き合っていく歯をやからちゃんと歯磨きするんやでー。

(後、甘いもん食いすぎるなよ!!)

そーいえば自分の父親も40代くらいの時に虫歯で歯医者さんに行ったらなんかいきなり抜かれてそれで歯がガタガタになってしまって、それからずっと入れ歯生活をしてた。ずっと入れ歯してたし、いつも入れ歯をコップに入れて洗ってた。今はもういないから聞くことは出来ないけど、おそらく本人はすごい不便やったんじゃないかなーと想像してますー。

最近仕事仲間の友人も虫歯で歯がダメになって全部抜いてたけど、なんかちょっと元気なくなった様に感じたし、、、(最近はやっと回復してきた)

やっぱり歯は大事やん、歯医者はちゃんと行くべきやな。

ここで一句

歯は大事 大人になったら めちゃ分かる

お問い合わせ


水回り修理・水漏れ修理・水道修理は埼玉県飯能市のみやけ水道設備
みやけ水道設備
〒357-0112 埼玉県飯能市大字下名栗502-6
TEL:042-978-5589
携帯番号:080-6718-1008
※営業電話お断り

関連記事一覧