コラム

column

場所別!マンションの水回りリフォームを行うメリットとは

こんにちは!
埼玉県飯能市に拠点を置き、トイレ修理などの水道修理に携わっております、みやけ水道設備です。
マンションの水回りリフォームを行うことは、どういったメリットがあるのでしょうか。
そこで今回は、マンションの水回りリフォームを行うメリットを解説いたします。
マンションの水回りリフォームを検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

お風呂リフォームのメリット

お風呂
最近のユニットバスでは、お掃除の手間を軽減してくれるものが多くなっています。
例えばユニットバスの床は、水はけの良い素材が使われているためカビが発生しにくくなっています。
そして、ユニットバスには浴室暖房や衣類乾燥機能が付いているので、冬場のヒートショックの危険性を減らすことが可能です。
その他、梅雨の時期でも洗濯物の生乾きを防止することができるのです。
なお古いマンションは配管が劣化していることが多いため、リフォームに合わせて配管も交換することが適しています。

キッチンリフォームのメリット

壁付けキッチンから対面キッチンに変更すれば、家族の顔をみて会話をしながら料理ができるようになります。
家族の顔をみて会話をしながらであれば、料理がより楽しくなるかもしれません。
そして壁付けキッチンだった部分に大容量のキッチン収納を設置すれば、キッチン周りに出しっ放しになっていた物を収納できます。
そうすると、更に広々とした印象を与えられます。
また白を基調としたキッチンにすると、全体的に明るい空間にすることが可能です。

洗面所リフォームのメリット

洗面所は、引き出しタイプの収納が付いた洗面台に変更すると、使い勝手が向上します。
古い洗面台の収納は、観音開き扉タイプになった物が多いですが、引き出しタイプの収納が付いた種類なら使いやすくなるのです。
家族分の歯磨き粉や歯ブラシ、ヘアケア用品などさまざまなグッズを置くスペースが確保できるでしょう。
また洗面台の機能を拡張することで、洗髪やペットのシャンプーができるようになるなど、活用の幅が広がります。
そして、最新式の洗面台は撥水性と防汚効果が高いものが多く、汚れにくいため衛生的に安心して利用できる点もメリットです。

みやけ水道設備へご相談ください!

お問い合わせ
みやけ水道設備では、水回りリフォームのご相談を承っております。
弊社はお客様の目線で作業することを大切にしており、各お客様のご要望に合わせた最適なプランで施工いたします。
また弊社の代表は15年以上の業歴があり、1万件以上のご依頼に対応してまいりました。
埼玉県日高市などで水回りリフォームをご検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。