水回り設備の交換のサイクルって?危険な症状もご紹介
埼玉県飯能市のみやけ水道設備です。
創業以来、戸建てやマンションなどの水回りトラブルに対応してまいりました。
今回は、水回り設備の交換のサイクルについてご紹介します!
こんな症状が出てたら注意?!
水漏れや詰まり
水回り設備で最も多いトラブルは、水漏れや詰まりです。
これらは、蛇口やパイプの劣化や緩み、髪の毛や油汚れ、食べ物のかすなどが排水口に溜まって起こります。
放置すると床や壁に水が染み込んだり、カビや臭いの原因になったりしてしまいます。
温度調節ができない
お風呂や洗面所で、お湯と水の温度調節ができない場合は、混合栓やサーモスタットの故障の可能性があります。
これらの部品が壊れると、お湯が出なかったり、熱すぎたり冷たすぎたりします。
音がうるさい
水回り設備で音がうるさい場合は、ポンプやモーターなどの動く部分の故障や摩耗が考えられます。
これらの部品が故障すると、異音や振動が発生したり、動作が不安定になったりするだけでなく、性能も低下する可能性があります。
これらのことを踏まえて、水回り設備は、一般的に10年から15年程度で交換することが望ましいといわれています。
しかし、使用頻度や状況によって変わる場合があるため、あくまで参考としてくださいね。
弊社にお任せください!
いかがでしたか?
水道修理や水漏れ修理は弊社にお任せください。
埼玉県日高市などの皆さまからのご連絡をお待ちしております!